雪だるま

今日はたっぷり雪が降りましたね。
今までの分を取り戻すくらいに。でも明日は気温がプラスになるみたいなので‥降った分が溶けたらひどいことになっちゃう。

朝も吹雪のような天気だったので今日は「ゴーグル」をはめて学校にいかせました(笑)
他のママさんには好評で「いいね〜〜」と言われましたが‥ちょっと大げさかと思ったんだけれど、先日の吹雪の時結構危険だったんです。
大人みたいに傘はさせないし、雪が顔にあたるもんだから下ばかりみて歩くし。交通量の多い通学路&歩道もかなりせまい道を歩くので雪が多い日は心配です。ゴーグルをつけて歩いてる子なんてみたことないけれど、yumekoは喜んでしていったので、いっか〜と思ってネ(笑)
帰りはゴーグルはしてなかったけれど、放課後学校でスキーの練習もしたみたいでちょうどよかったらしい。

お迎えに行ったところ、お友達の男の子から「yumeママにあげる」ってとっても奇麗にまんまるくした雪玉をもらった。これで雪だるまを作ろう〜と言いながら歩いてたら、目的地のちょうど真ん前で「ギャグか??」というくらい思いっきり転んだyumeko。
両手に持っていた奇麗な雪玉を、自分の身体で潰してしまい、地下鉄駅前の人通りの多いところですごい大声で泣き出した‥。
ショックから経ちなおるまで20分ほど‥私たちのほうが雪だるまみたいに雪がこんもりつもってしまいました(^^;)

かわいそうだったのでまたサイショから雪だるまを作り直し、やっと気持ちも盛り上がりました。
こんな出来事がおこってしまうと、迎えに行ってから帰るまで、1時間くらいかかってしまいます。ちょっと笑えたんだけど、疲れます。
20070129_1739_000.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です