シンプルバナーヌの記憶

ちょっとでも余裕があったり、時間ができるとケーキを焼きたい。
オーブンから流れる甘い匂いは私を小さい時の幸せな記憶に戻してくれる。

そんなことを考えていたら‥
偶然にも焼き上がったと同時に懐かしい友人が家を訪ねてくれた(^^)
彼女が来てくれるときはいつもお菓子を焼いていたような記憶があったので、つい思い出してニンマリ^^
会わない時間があっても、記憶と一緒にあっと言う間に親しみを取り戻せる。
そんな友人がいてくれるのはとっても心強いし、嬉しいです。

家で食べるおやつケーキはシンプルな焼きっぱなしが美味しくて、日持ちもしていいよね^^
yumekoは3切れも食べてしまった。ご近所にもお裾分けであっという間になくなっちゃった。

0701250.jpg

< 材料>
卵:3つ
薄力粉:130g
バター:50g
グラニュー糖:80g
シュガースポットの出たバナナ:2本

シンプルバナーヌの記憶」への4件のフィードバック

  1.  バナーヌを帰りの車の中で食べました。
    残りのひとつは翌日の夜食べました。
    食べる度にマキコちゃんの顔が浮かぶ。

    ごちそうさま。
    本当に美味しかったよ。

    「次は何が食べたい?」

    はい!それはマキコのおにぎりです(笑)

  2. sakiちゃん
    この前はありがとう〜&お手紙も受け取ったよ☆ありがとう〜(^^)
    バナーヌ、美味しかった?よかったよ〜。
    私の味がしたかしら・・(笑)

    おにぎりいいね〜。
    想像したら私も食べたくなっちゃったよ☆

  3. MAKIKOさん、こんばんゎ。(^o^)
    「MAKIKO日記」のほうへは時折お邪魔させて頂いておりましたが
    こちらのブログへの書き込みは、初めてになります。
    いや〜、バナーヌ美味しそうですね!
    手作りなんですね、素敵〜。
    写真から、香ばしい匂いがしてきますよ。♪
    私は、お菓子作りからは、しばらく遠ざかっているのですが
    2月の公演が無事に済んで、時間に余裕が出来たら
    久し振りに、お菓子作りに挑戦してみようかな?

    ではでは〜、また遊びに来ます。(^^)/~~~

  4. 舞姫さん、こんばんわ^^

    いい匂いしました^^?
    嬉しいな〜☆
    バナナをいれたケーキは子供が好きなのでよくつくります。
    シンプルケーキは卵の混ぜ具合や粉の分量でもモッチリ感を出したりふんわりさせたり楽しめて、少しずつレシピをかえて遊んでます^^
    たまに遊びすぎて失敗もします(笑)

    2月に公演があるんですね、頑張ってくださ〜い☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です