怪我

午前中に先生から「お友達とぶつかって娘が怪我をした‥」という電話‥。先生の声のトーンにもかなり焦ってしまった。急いでタクシーで迎えに行き、保健室へ。
口と歯茎を切ってしまったyumeのお顔はドナルドみたいに腫れ上がってたので、そのまま病院へ直行。縫うほどの怪我でもなく、歯のぐらつきもなかったので消毒だけで済んで、ホントに不幸中の幸いだった〜。女の子だし、顔に傷がついちゃったら可哀想だし。大変なことになったら相手の子も可哀想だし‥いろんなことが頭の中でグルグルしてしまった。

ガーゼを口元に巻かれて「ぽつん‥」と座ってる娘をみたら、涙が止まらなくなってしまった‥(;_;)本人は全然けろっとしてたので、泣いてる私を見て「お腹すいた〜」って恥ずかしそうだったけれど‥。

ぽんぽんに腫れてたドナルドちゃんは、夕方にはすっかり腫れがひいて、傷もふさがりかけ、ダンスのレッスンに行ってしまいました。
驚異的回復力!「若いって、すばらしい〜〜〜☆」
でもママは‥予測できないことだらけで、「ホントに大変〜疲れた〜心配するごとに年取るよ〜☆」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です