映画すき。

昨日はゆめこさんの願いだった、「映画プリキュアマックスハート☆」を観にいってきました。私はプリキュアショーで盛り上がった気持も忘れ、どうせだったらハリポタがいい…とか思ってたのですが、冬休み孝行をほとんどしてなかったので、しょうがないか…という気分で。

でも…観に行って良かった…!
始まった途端、思わず私までつられ、2人で歌を歌う…興奮し、笑い、そして…感動〜!!泣いた(;_;)
やっぱりアニメはわかりやすくて良い。光と闇のたたかい。友情〜。光の調和を導くものがいて、必ず正義は勝つ!
もしかして、ゆめこさん、私のために誘った?というくらい、また楽しんでしまった(笑)ありがとう〜。
子供は素直だしシンプルにできているので、たいそうなことでは大人ほど感動したり、泣いたりはほとんどないです。でもアニメを創っている方は大人だから、同じ視線で観る大人に感動を導きますねぇ。

子供アニメは声を出して良いので、なかなか映画に行けない…と言ってる方は子連れでアニメを観るべき☆そして子供以上に興奮すべし(笑)
赤ちゃん連れでも結構来てるんですよ。
一本の映画で、ストレスは開放され、前向きな気持になります。
いつもはビデオでなんとなく流れているアンパンマンも、映画館で観ると感動、そして泣けますよ〜。
(アンニュイなフランス映画を観て、何がいいたいんだ??と思いながら、愛や生きることにどっぷり途方にくれるのもお勧めですが…私はそれも結構好んでやってます 笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です