苦手なこと

誰にでも苦手なことがあると思う。
それを克服しようと努力するか、しないか。
私はとりあえず何事も結構努力するほうだと思うけど、無理だと思ったら諦めも早い。
向き、不向きって絶対あるんだし、それでジブンを追いつめたらどうしようもない。
考える、理解できる頭がないのって、私のせいじゃないよ〜。
やる気の問題?

今朝ふと・・
今度産まれかわった時は全く違う性質になりたい・・
それは計算が得意だったり、帳簿をつけるのが得意だったり、数字が大好きだったりそこから喜びをみいだせるような・・
そんな職につけるような人に生まれ変わりたいと。
あぁでも書いてるだけで到底無理‥ きっと私には過去も未来も縁がないよ (;_;)

娘も数字が苦手らしい。
この前はビックリするような点数の算数テストをもって帰ってきた。(100点満点の10分の1)
本人は笑ってたけど‥大丈夫なんだろうか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です