美味しいパン

「開かずの扉」を片付け始めたら、しめられなくなってしまいました。
もうこんな時間・・でも疲れたのでちょっと休憩〜。

どんなに忙しかろうが疲れようが
毎日毎日、洗濯しなきゃいけないし、掃除はしなきゃいけないし、ご飯つくらなきゃいけないし。
やらなきゃたまるし、仕事もしないとね。ダンスもね。お勉強もね〜〜。あぁいそがし。。自営業主婦は大変です。
でもそれが生活ってことで〜〜☆

明日の朝は「焼きたてパン食べたいよぅ〜〜」というyumekoのリクエストで、ひさしぶりに(何ヶ月ぶり??)ホームベーカリー出動〜〜!
フランスパンを仕込みました。行程が6時間以上かかるんで(早焼き不可)タイミングを外すとなかなか食べられない一品なのよん。
リンゴのジャムも!というリクエストまで頂き、ご用意いたしました。

最近のウチの食パンは、北広島にある「麦の香」のパンオンリーだったのです。
一度食べると、その香りに、風味に、家族中が惚れ込み、「麦の香」以外の角食は食べられなくなってしまった。美味しいと言われるパン屋さんのパン、結構いろいろ食べてるけど、毎日食べて飽きないパンは初めて。ドイツ系のハードなパンもとても美味しい。
週末は午前中には売り切れることが多くって、角食は予約したほうがいいですヨ。ご夫婦で営まれている小さなパン屋さん。すごくいい感じで本当にいい匂いなの〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です