秋三昧な日

先日、札幌郊外にお散歩へ。
秋を感じながら、ゆったり幸せな気持ち。


ここの紅葉は田舎の風景です。札幌中心から少し離れると、なんとも落ち着いたいい波動で、こころに余白ができました。
でもなんだか寂しげ‥西のほうの華やかな紅葉が少し見たくなった。



お散歩中の果樹園には初秋のフルーツがたくさん。
太陽プラムとプルーンを買いましたよ。ジャム用のプラムは完熟1キロ400円。とろとろに美味しくて、ジャムにする間もなく私たちのお腹にはいってしまった。
黄金桃がすごく気になったのだけど、ちょっとお高くて手がでなかった。でも食べてみたかった〜。
黄金桃食べたことある方いるかなぁ。


枯れ野原に、2輪の花。
こういうバランス、とっても好きです。

この日の夜は秋三昧で今年初の「ちゃんちゃん焼き」
秋を満喫しすぎて、食べた後4時間ほど爆睡‥‥秋おいしすぎます。
でも、おかげで冬支度完了!という感じ。

皆さんも美味しい秋、堪能してますか^^


おまけ‥今日のセミナーでのおみやげで頂いた「ごまだんご」
ため息がでるくらい美味しかった〜〜!円山の裏参道にお店があるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です