わすれもの

小学校から毎日のようにプリントがくる。学級便りや、不審者情報、学校のなにか、市のなにか‥など読み物がたくさん。
学年便りには、子どもに持たせる持ち物などが書いてあったりして、見落とさないように気をつけているものの、たま〜に忘れ物をさせてしまったりする〜。
毎朝、お友達のお母さん達と顔をあわせるから「今日はあれ持たせた?」とかいうお話になるので、忘れ物はそこで「はっ!!忘れた‥」と気づいたりして助かります。
今日は図工で使うものを用意するのを忘れてしまい、お友達ママには「大丈夫だよ〜〜」と言われたものの‥帰ってからママチャリを飛ばして速攻お届けしました。
学校に行ったら「誰のまま?誰のママ?」と子どもたちがわらわらとよってきて「yumeママ」と答えたら
「そっくりだ〜!そっくりだ〜!」コールが‥。
ちょっと恥ずかしかったけど、yumeちんに「ママ、ありがとう〜^^」とニッコリされて、なんだか癒された(笑)
学校で会う娘は、ちょっと違った感じがして、不思議な感じでもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です