たんこぶやら、じんましんやら。

ウチの娘っこちゃん。
インフルエンザが終わって、一安心‥と思いきや、色々次から次へと。

先週は「たんこぶ事件」
学校帰りに木の根っこにつまずき、額を強打しました。(第6チャクラ命中!)
その瞬間、第6チャクラの部分が3倍くらいに腫れ上がり‥私も半泣き(;_:)
帰って、冷やして、レイキをして「かわいそうに‥バカバカバカ〜!」とか言いながら、
1時間くらいたったら、大きなたんこぶが、小さく小さくなっていた。
本人は、ひと泣きしたら「ケロっ」としていたものの、私はたんこぶなんて見たこともなかったので、さすがに参ったし、ちょっと落ち込んだ。
今は額にまさに「ハリーポッター」のような痣が残っていて、 そんなのをみてもちょっと考えさせられる。

昨日は急性的にじんましんが発症し、学童からお呼出し。
2日前くらいから眠ると痒みがあったのですが、発疹などは出ていなかったので、様子をみていた矢先だった。
私は仕事の用事で出先だったけど、先生から「痒いと言っていて、両足と脇が腫れている〜」 と言われ、「まさか‥リンパの病気なのだろうか??」とか不安に思いながら、またまた半泣きで急遽向かったのでした。
十分に冷やしてくれていたおかげで、腫れはひいていたので助かったけれど、痒かったろう。
病院に行って、「じんましんです」と言われ何事もなく「ホッ‥」としたものの、ホントに色々出てきます。

出てきている箇所をみると、やっぱり浄化がおいつかないんだなぁ‥。
色々症状が出てくると、親はあせるけれど、溜まったものを出すのは本能だから自然なことなんだし、出てきたほうがまだいいのだ。
とわかっても‥いつもあまりにも突発的で激しいし、ママは心配がつきないよ〜。
死んだらどうしよう‥とか、すぐ生死で考えちゃうのよね‥私の悪いくせ。

娘をみているとすごく感じる。
普通に生きるのて、本当に大変。でもこうやって慣れていくしかないんだよね。
日々、大人になりつつある娘をしっかり見守っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です