月別アーカイブ: 2011年9月

うめこの趣味・・あかちゃん(ぽぽこ)のお世話

赤ちゃんの頃から赤ちゃんが大好きだったウメコ。
小さい頃から赤ちゃんのお世話好きで、今でももちろん。3才くらいの頃から、赤ちゃんを育てるためのお世話DVDにはまり、いつも自分で練習(自主レン)していました・・(笑)
その当時はただかわいくて面白かったんだけど、今みるとすごく真剣で、たぶん完璧にポポコのお世話ができています・・。
この母性の強さはもう代々の遺伝子という感じで、でも私以上の母性の強さかもしれません。小さいながらにそんな子だったので、色々大変だったことも多かったのです。今は大分おねえさんになって、私も心配が少なくなってきました。

貴重な?お世話写真です。

まずはだっこして、赤ちゃんを安心させます。
DSCF3109.jpg

耳に水がはいらないように湯船にいれて、別によういした洗面器にガーゼをひたして、顔をガーゼでやさしくふきます。
DSCF3111.jpg

赤ちゃんが泣かないように真剣に勉強します・・
DSCF3110.jpg

とにかく耳に水がはいらないように注意します・・^^笑
DSCF3114.jpg

へその緒のケアは慎重に。奇麗なガーゼをつかって。
DSCF3116.jpg

湯上がりにはミルクを飲ませてあげましょう〜♡

小さい頃から保母さんになって赤ちゃんや小さい子のお世話をしてあげたいと言っていた娘。
今は違う目標ができたみたいですが、この調子だといいママになってくれるのかな・・?と楽しみにしております*

写真の整理

Macの調子がよくないので、ファイルを整理しています。
そのなかでやっぱり多いのが写真や動画。

色々過去をおもいだしながら、写真をみつつ。小さい頃の動画で大笑い(^^)
ウメも小さい自分をみて、こんな妹がいたら・・く〜〜っ!!と悶絶しております(笑)
ほんとにあまりにもひょうきんでかわいくって、おんなじ子をもういっかい育ててみたい・・なんて私もあいかわらず親バカしております。

さいきん、ままこ日記も全然更新していないのにそれでも見てくださる方がいるみたいで・・ありがとうございます*
小さい頃を振り返りながら、またのんびり更新してみようとおもいます^^