月別アーカイブ: 2007年2月

その後のパン作り。

その後も毎日パンを焼き続け、ある程度熱はおさまった。
いろんなものを練り込んでみたり、形をかえてみたり。
発酵がうまくいって「ぽにょ〜ん」とした手触りの生地は最高の癒し。

こういった熱が高まるのは新月の頃にありがちの私のパターンである。本当はハーブや精油でもブレンドすればいいのに・・とも思うが、いつもと違うものをつくるのは準備体操のようなもの。

もっと手をだしてみたいもの、趣味を広げたいものがたくさんあるけれど、ハマりやすいタイプの私はこれ以上やってしまうと収拾がつかなくなるので・・いまのところはこの辺で我慢しておこうと思います。あとは老後の愉しみにとっておきましょう。

リフレッシュ

午前中はリフレッシュセミナー。
ストレッチ&深呼吸、大地のリズムを感じて、私もとってもリフレッシュできました。
家の中が南国になったように太陽を感じる。
ほどよい汗をかいた後はやっぱりお腹がすきますね。
今日のゲストにも「ふわ♪パン」を早速食べてもらいました(^^)
「美味しい〜〜〜☆」と言っていただけて、私も満足。
今日も焼けたらいいなぁ。ベーコンとホーレン草を今度は練り込みたい。

夜御飯の準備もできました。
鍋のなかはHOT!かなりの辛さです!
タイカレー。
curry0224.jpg

緑がたりないから、ホーレン草をトッピングしようかな。
茄子もあとから入ります。
dscf7203.jpg

今日はリフレッシュの1日です。

ふわ♪

fuwa0224.jpg

今日は妹のおうちへのお土産にパンを焼いてみた。
かなり上出来(^-^)
中にはチーズが練り込んでありますよ^^
けっこうな大きさなんだけど、ものの15分くらいでお腹のなかへ。
みんな喜んでくれてよかった^^

これでまたパン熱、上昇中。
とにかく作りたい!
明日のパンをこれから焼きます。
飽きるまで毎日焼き続けるかも・・。
今週くるお客様はパンのご試食願います(笑)

嵐のち晴れ

昨日はヒドい天気だった。
学校から泣きべそで帰ってきたのは初めて。相当顔が痛かったらしい(寒くて)
yumekoのダンスレッスンの送り迎えの往復だけでも遭難しそうになった(-_-;))
あんな時は平地でも状態低く歩かないと完全に飛ばされる。

昨日は4月からの「新1年生」を迎える為に、現1年生がおもてなしをする日だった。
前の日から塗り絵を作ったり、工作の準備をしてかなり楽しみだったらしい。
帰ってきてから「どうだった?」と聞くと、すごくかわいかったとのこと。
yumekoはお母さんと離れるのが寂しくて泣いちゃった子がいて、ずっとついてあげていたそう。
「こんなになっちゃったよ〜」と見せてくれたハンカチは涙と鼻水をたくさん吸い込んでヨレヨレになっていた。
親から見ても感心するくらい小さい頃から本当に面倒見がいい子なので、その光景が目に浮かんで温かい気持ちになった。
yumekoを赤ちゃんにして思いっきり抱っこしてあげた(笑)
去年までは自分がママと離れるのが寂しくて泣いていたのにね。
大きくなったもんだ^^

(yume4才。幼稚園の入園式の頃。初めての親離れでギャン泣き‥ずっと自分で涙をふいていました (;_;)
yumenyuen.jpg

今日は天気予報では嵐だったけれど、今のところお天気です。
お客さまが来る頃までは晴れていてほしいな。

三コマストーリー

「さ〜てと♪かわいいお花のお皿つかおう〜っと。ママーいい?」

「いいよ〜(遠くから)」

静かな時間。。

「(なにやってんのかなぁ‥)ああっ!!(゚ロ゚)」
0702021.jpg

「yumeわんこ!!!」
「(みつかった‥‥!!)(*゜0゜)」
070202.jpg

「おいしいよ〜〜ママもどう〜〜??(≧ω≦)」
0702022.jpg

「ママわんこ」で一緒に食べましたヾ(〃^∇^)ノ
(写真なし)